Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

海外ディズニーランドでもらった缶バッジ

f:id:catrina2015:20200819115751j:image上: 香港ディズニーランド

下: LAアナハイムディズニーランド

の缶バッジ。両方とも入園ゲートを入ってすぐのインフォメーションで無料でもらえます。(ダッフィーのバッジはパーク外のアンケートに答えてもらったものだったかな。。)
サプライズ大好き男・通称「サプオ」である主人が、知らない間にもらってきてくれました。

 

香港ディズニーは、2018年1月の正月休みに行きました。寂しさを感じるぐらい人がめちゃくちゃ少なかった。。お客さんが少ないからか閉まっているレストランが多かったです。しかし人が少ないおかげで、アトラクションの待ち時間なし、キャラクターと写真撮り放題でした。
キャストさんに、「ステッカーをいただけませんか?」と尋ねると、ディズニーキャラクターのステッカーをもらえます。
当時、パークを出るとお客様満足度アンケートが実施されていて、それに答えるとお礼にまたステッカーとシェリーメイのポストイットをもらいました。

f:id:catrina2015:20200819120803j:image

 

LAアナハイムディズニーへは、ずいぶん前ですが2015年4月に行きました。昼頃になるとそれなりに混んでくるのですが、混んでいる割にアトラクションの待ち時間が短い!長くても20〜30分ぐらいでした。
日本のディズニーはパレードの場所取りが凄まじく、パークインしてすぐに席を確保する方が多いですが、LAでは場所取りする人はあまりおらず、パレード直前に行っても最前列の席を確保できました。
誕生月だったので、"Happy Birthday缶バッジ” を付けていたのを見つけてくれたパレード中のキャラクターやキャストさんたちが、「Happy Birthday!」と次々に声をかけてくれます。およそ10年ぶりのディズニーランドに興奮し「Thank youーーー!!!」 と叫んでたら、そんな私を見ていた近くのおばさんが「She is so excited(彼女めっちゃ興奮してるわ)」と呟いていました。笑
LAディズニーはさすがアメリカ、明るい雰囲気でノリが良くめちゃくちゃ楽しかったです!

フロリダ、パリ、上海のディズニーにもいつか行ってみたい。。♪