Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

【山梨】旬のぶどうをお取り寄せ

先日山梨県まで美味しい桃とぶどうを探しに行き、お世話になった甲府駅前の「遠藤フルーツ」さん。(詳しくはこちら▼)

 

gourmettrip.hatenablog.jp

 

露地栽培のぶどうがやっと美味しい時期になり、さっそく遠藤フルーツさんからお取り寄せしました。

お中元にお渡しするので、自分たちの分もちゃっかり注文し味を確かめます。

f:id:catrina2015:20200824121610j:image

種無しピオーネとシャインマスカットを一房ずつ。

写真では伝わりにくいですが、一房がめちゃくちゃ大きい!

粒が一粒一粒大きく、実が沢山付いてます。

シャインマスカットはほんのり甘くてスッキリ味。

ピオーネは、シャインマスカットより味が濃厚でやや酸味があり。

粒の弾力と水々しさといい大満足◎

山梨まで足を運んで自分たちで探し求めた甲斐だけありました。

 

価格は、ピオーネは1870円、シャインマスカットは4600円でした。(大きさなどにより価格は変わります)

先日たまたま立ち寄った百貨店でついでにデパ地下の山梨産ぶどうの市場調査をしましたが、価格と大きさといい、「遠藤フルーツ」さんにお願いして心底良かったです。

お中元にお渡しした先からも「こんな立派なぶどうは初めて!」と大変喜ばれました^^