Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

社内飲み会にも使える意外な穴場!TGI FRIDAYS(フライデーズ)

アメリカ発祥のカジュアルレストラン&バー、TGI FRIDAYSフライデーズ

www.tgifridays.co.jp

 

TGIF・・・Thank God It's Friday!!の略ですね。好きな言葉です。笑

アメリカンジャンクフードを食べたい方、カジュアルな雰囲気で飲みたい方、花金を楽しみたい方、会社の飲み会にも意外におすすめなので、ご紹介します。

 

品川駅高輪口前にあるホテル”品川GOOS” 2階にある店舗に行ってきました。

f:id:catrina2015:20200531132714j:plain

 ▼店内のバーカウンター

f:id:catrina2015:20200531133314j:plain

高輪界隈は大使館があり、外国人居住者も多いので、外国人のお客様も多数来店されます。まるで海外にいるかのような雰囲気です♪

 

マンゴーベリーダイキリをオーダー。
一杯1200円です。都内のバーで飲む値段ぐらいするなぁ。。と思ってたら、予想していた量の10倍ぐらいビッグなグラスが登場!!

f:id:catrina2015:20200531133933j:plain

写真では伝わりにくいこの大きさ。。右のグラスは、ジョッキぐらいの大きさです。アメリカンサイズで驚きました。

f:id:catrina2015:20200531134331j:plain

 

3〜4人でシェアできる ”FRIDAYS THREE-FOR-ALL”

f:id:catrina2015:20200531134921j:plain

フライデーズの人気アペタイザー(前菜)であるポテトスキン、バッファローウィング、フライドモッツァレラの盛り合わせです。
3種類のソース付きで、ポテトはサワークリーム、フライドモッツァレラにはトマトソース、少し辛めのバッファローウィングにブルーチーズソースを付けると辛味がおさまりマイルドにいただけます。この3種のソースがそれぞれの料理にベストマッチで最高です。

 

コロナ自粛から5月29日に営業再開されたフライデーズ品川店。今年20周年を迎えられ、会計時にクーポンをいただきました。

f:id:catrina2015:20200531135529j:plain

今回は前菜でお腹いっぱいになってしまったので、次は金曜の夜にでもメインメニューを食べに行こうと思います!

 

品川のフライデーズは、品川周辺で飲み会の場所決めにお困りの方にオススメです!品川周辺にはいくつもの居酒屋がありますが、職場の飲み会等で直前に大人数の予約になると場所を探すのが難しくなります。(このご時世、大人数での飲み会はないと思いますが。。)
そんな時にはフライデーズ
品川店は258席あるので、直近でも予約さえしておけば、席を確保することができます◎ しかも品川駅から徒歩3分。立地も良し。
いつもと違ったアメリカンな雰囲気と料理で、サラリーマンのオジサマたちが意外にも楽しんでくれます♪
雰囲気だけでなく量もアメリカンサイズなフライデーズ、おすすめです。