Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

イオンTOP VALUグリーンアイ オーガニック食品を購入

自宅近くにイオンの大型店舗がなく、普段は別のスーパーや商店街で食料品を購入していますが、出先近くのイオンにたまたま寄ったとき

 

オーガニック製品が取り揃えられているではありませんか!!!

 

イオンのトップバリュブランドの品は、良心価格のものが揃っていますよね。

そのトップバリュブランドのオーガニック製品である

『TOP VALUグリーンアイ オーガニック』

 

オーガニックなのにお値段が安い!!

調べたところ、2014年から展開されているんですね。。

普段イオンに行かないので全く知りませんでした。。

 

野菜売り場にはオーガニック野菜が並び、常温保存のものはまとめてオーガニックコーナーにて様々な食品が揃えられています。

 

今回購入したのはこちら▼

f:id:catrina2015:20200618095027j:plain

  • 米こうじ味噌 750g  (368円)
  • せんぎり大根 60g (105円)
  • から付き落花生 (278円)

※税抜き価格です。

 

落花生とせんぎり大根は中国の有機農場で栽培されたもの。

味噌は、オーガニック無添加でこの価格は嬉しい。(原料は国外のものかな?)

 

写真中央の、発芽玄米でつくったショートパスタ(158円)はオーガニックではないのですが、発芽玄米で作られたパスタなので、小麦不使用です。

最近マカロニサラダが食べたくて、しかし主人が小麦アレルギーのため小麦不使用のパスタを探していたので、見つけた時は嬉しかったです。

小麦粉のマカロニと比べると、茹でるとフニャッとしますが形崩れや切れたりすることはありません。モチっとしておいしかったです!今後我が家で重宝しそうです♪