Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

ビリー・ザ・キッド東陽町店〜倉田てつをさんが焼く仮面ライダーステーキ

東京、千葉、神奈川、埼玉に展開するステーキハウスチェーン店、ビリー・ザ・キッド

東京江東区にある東陽町のオーナーは、なんと、仮面ライダーブラック、仮面ライダーブラックRXで主演を務めた南光太郎役の倉田てつをさんです。

(私はRX世代で弟と一緒にテレビを観ていた記憶がありますが、内容は覚えていません。。)

f:id:catrina2015:20200616221342j:plain

▲脈を測る仮面ライダーブラック

 

仮面ライダー大好き主人の誕生日のお祝いに、ビリー・ザ・キッド東陽町店へ!

f:id:catrina2015:20200616220812j:plain

国内外からファンが集う人気店なので、PM18:00の開店に合わせて入店。一番乗りでした。(ちなみに、座席予約は受け付けていないお店です)

イケメンの店員さんに案内され、厨房に近い席に着席。

壁には仮面ライダーグッズやファンや著名人との写真が沢山飾られています。

f:id:catrina2015:20200616220832j:plain

 

東陽町店オリジナルメニューを迷いなくオーダー。

▼RXジュース 倉田さん愛飲の酵素入り青汁

f:id:catrina2015:20200616220843j:plain

▼ブラックステーキ

f:id:catrina2015:20200617171655j:plain

仮面ライダーブラックのマーク付き。お肉は220gです。

▼RXステーキ

f:id:catrina2015:20200617171723j:plain

 RXのマーク付きで、お肉は420g!!

下味がついたステーキに、にんにくと醤油をかけていただきました。油と混じったニンニク醤油ダレでごはんがすすみます。ライスは炊きたてです。

ステーキ、ライスに、サラダと(ブラック)コーヒーが付きます。

 

イケメンの若いスタッフ2名が主にホールを担当されていて、厨房では小顔でスラッと高身長のイケメン男性がステーキを焼いていました。その方の声が渋くて響く。

倉田てつおさんじゃないかなと思い、私は隙あらば厨房をガン見していました。
事前にネットで調べたところ、倉田さんと目が合うとニコっと返してくれるという書き込みがあったのです。

しかし全然目が合わないし、倉田さんと思わしき人は30代ぐらいの若者に見える。(倉田さんは2020年6月現在、51歳です)

スタッフ全員キャップを被りマスク姿なので、そもそも顔がよくわかりませんが、主人もあの人は倉田さんじゃないよ、と言うので、せっかくお店にきたけどやはりご本人に会うのは難しいな、残念と思いながらお会計へ。

 

店内の仮面ライダーグッズの写真をバシャバシャ撮り、ライダーメニューを頼み、主人は仮面ライダー1号のTシャツを着ていたので(←ブラック、RXじゃないんかい)、明らかにファンであることがもろバレの我々。

お会計時、店員さんがTシャツのご購入はいかがですか?とすすめてくれました。

店舗限定Tシャツ。。一着5000円以上から何種類か販売されています。

オンラインでも購入できるからと遠慮する主人。代わりに500円の倉田てつをステッカーを購入しました。

 

最後に勇気を振り絞って、「あのぉ〜倉田てつをさんは今日はいらっしゃらないですか?」と尋ねてみました。 

 

イケメン店員さん:「いない日もあるのですが。。。今日は奥にいますよ」

我々:「!!!?????!!?? いるんですか!!???」

イケメン店員さん:「ステーキ焼いてます」

 

えーーーーー我々倉田さんが焼いたステーキを食べたんだぁぁ。。!!

やっぱり奥でステーキ焼いていた渋い声の主は倉田さんだったんだぁ。。!!

 

お店の玄関でしばしフリーズし、店の一番奥にある厨房を遠い眼差しで見つめ、倉田てつをさんを拝見できたことに興奮。。

興奮冷めやらぬまま店を後にしました。

 

が、

木場駅まで歩いたところで主人が

「やっぱりお店に戻ってTシャツだけ購入してもいい?」 

 

倉田さんを拝見できたことに興奮を抑えきれず、やはりいちファンとしてこのタイミングでTシャツを入手したく、再び店に舞い戻りました。

 

先ほどのイケメン店員さんが対応してくださり、Tシャツの購入をお願いすると

「今日はできるかわからないのですが、3000円で倉田さんとワンショット撮影できるサービスがありまして。。聞いてみないとわからないのですが」

 

なんですと!!???

 

コロナウイルスのため接触を極力避けなければいけませんし、お客さんの入りも多く忙しいのでタイミング次第で聞いてみないとわからない、といった感じなのですが、主人迷わず

「お願いします!!!!」

 

聞いてきます!と厨房の方に行ったイケメン店員さん。

その後すぐ、倉田てつをさんがこちらへやってくるじゃありませんかー!!

 

玄関先にほぼ等身大の仮面ライダーブラックフィギュアがあり

倉田さん:「ブラックを囲んで撮ろうか」

 

暗い店内で、倉田さんは帽子とマスク姿なのでうまく顔が映らず、もたもたしながら倉田さん・ブラック・主人の夢のスリーショットのシャッターを切る私。

最後に、「握手できなくてごめんね!」とサッと厨房に戻って行かれました。

 

倉田さん、お忙しい中ありがとうございました!!

 

このご時世なので残念ながらマスク姿での撮影になりましたが、これぞMasked rider(=仮面ライダー)で、これはこれでいい記念になりました。

スターはあんなに小顔でスタイルいいんだ。。南光太郎のイメージをいまだに崩していない!と関心。

そして接客してくれたイケメン店員さんは、おそらく倉田てつをさんの息子さんであろう。。

 

最後に、購入したTシャツ。ライダーではなく、倉田てつをTシャツです。

f:id:catrina2015:20200617171748j:plain 

 

仮面ライダーロケ地についての記事はこちら▼

gourmettrip.hatenablog.jp