Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

【サンリオピューロランド】キャラクターランチとギフト作り

7月13日から事前予約制にて営業再開される『サンリオピューロランド

 詳しくは▶︎ https://www.puroland.jp/important/info_0221/

 

昨年初めてサンリオピューロランドに足を運んだ、30代半ばの私。

遠い多摩のサンリオテーマパークへ、人生で行くとは思わなかった。。

そして、こんなに楽しいとは思わなかった!!

 

きっかけは、友人とのランチの約束。

せっかくだし映えるランチでも食べたいね!と、いろいろ検索してたらキャラクターランチに行きつき、どうせならピューロランドに行っちゃう!?というノリで行ってきました。

そこで食べたランチと、ギフト(名前ホルダー)作りについてご紹介します。

 

キャラクターランチ

1階のフードコートでいただきました。

緑色やピンク色の映えるカレーやキャラクターモチーフの食べ物が沢山ある中、私はどうしてもお弁当箱が欲しくなり。。

お子様向けお弁当箱付きのお弁当をチョイス!

職場に持っていくお弁当のおかず入れに丁度いいサイズだなと思って。

(あれほど映えるもの食べたいって言ってたのに)

f:id:catrina2015:20200515233214j:plain

フライドポテトは、追加注文しました。

中身は、茶色いキティちゃんのおかずだらけ。子供が好きなものばかりですね。

f:id:catrina2015:20200622102551j:plain

 

友人は、映えるポムポムプリンのオムライスを注文。

(現在、ピューロランドのHPを拝見すると、こちらのメニューはリニューアルされカツカレーになっていました)

f:id:catrina2015:20200515233127j:plain

 

締めスイーツはキティちゃんの大福。食べるのが恐れ多い。

f:id:catrina2015:20200515233150j:plain

 

メルヘン工房でギフト作り

誕生日を迎える姪っ子2人のプレゼント選びにショップを見学。

昔懐かしいキャラクターグッズもあり、見ているだけで楽しいです!

姪はまだ幼く喜ぶものもわからないので、メルヘン工房で名前ホルダーを作ることにしました。

www.puroland.jp

 

自分で好きな土台とパーツを選び、組み合わせるだけで簡単に名前ホルダーが完成♪

f:id:catrina2015:20200515234729j:plain
沢山種類があり、しかも全部かわいくて迷いましたが、選んでいる最中すごく楽しかったです!

姪っ子の保育園用のカバンに付けられて実用性アリ!自己満です。

自分用にも欲しかったですが、30代半ばの私に、このホルダーがどう活かせるか迷ったのでやめておきました。

 

思えば物心ついた頃から、文房具、給食セット、カバン等ほとんどサンリオキャラのものを両親や祖父母に買ってもらっていました。

年齢と共にいつの間にかサンリオ離れし、ポムポムプリンぐらいからキャラクターがわからなくなりましたが、ピューロランドでは昔好きだったマロンクリーム、ポチャッコ、タキシードサム、ハンギョドンや、名前はわからないけど見たことあるキャラクターが沢山見れてとても懐かしく、めちゃくちゃ楽しかったです!

初めてのピューロランドを楽しんだ後、通勤中の電車で、サンリオキャラを全部調べて一人ニヤニヤした日々がしばらく続きました▼

www.sanrio.co.jp

 

アトラクションも良かったし、キャラクターショーもノリノリで楽しめました!

子供向けだろうと侮ることなかれ。30代半ばの女が一緒に歌って踊ってはしゃぎました。

世の中の女子のほとんどがサンリオを通過してきたと思うので、今は興味なくても、行ってみたら昔懐かしさに意外にもハマってしまいます♪