Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

外出自粛が解消されたら食べたい!東京のおいしいケーキ

緊急事態宣言が延長となり、まだしばらく自粛生活が続きそうな今日この頃。もう少し我慢して、外出自粛が解消されたら食べたい、東京の美味しいケーキをご紹介します!

 1. Anna Miller's

品川駅高輪口にある、アメリカンフードとアメリカンホームメイドパイが食べれるお店です。現在は、テイクアウトと店舗近隣はデリバリーのみの営業ですが、オンラインでも購入できます。

主人曰く、アメリカでメジャーな”ライムケーキ”と、アップルパイを食べてみました。

f:id:catrina2015:20200505214923j:plain

ライムケーキ初めて!どんな味なんだろう。。

生クリームの下は、チーズケーキです。レモンチーズケーキの味でした!さっぱりしているけど、白砂糖たっぷりのザ・アメリカンな甘さで、久しぶりにパンチのあるケーキでした。ライムケーキの後にアップルパイを食べたら、アップルパイがとてもあっさりに感じました。本場アメリカの味を食べたい人にオススメのお店です。

 https://www.annamillersrestaurant.jp/ 

 2. シュークリー

人形町にあるシュークリームが有名でいつも行列ができているお店、シュークリー。シュークリームだけでなく、ケーキも絶品です!
今回は、プリンとガトーショコラを購入しました。

f:id:catrina2015:20200505215824j:plain

ガトーショコラは、ベイクドショコラの風味があり上品なお味!しかし、それ以上にプリンの味に衝撃!どこかでも食べたことのある味なのですが、味がしっかりしていてとにかく美味しい!久しぶりにめちゃくちゃおいしいプリンをいただきました。

http://sucre-rie.favy.jp/

おまけ。。
シュークリーから歩いて3分ぐらいのところに、昨年放送された木村拓哉さん主演のドラマ・グランメゾン東京のロケ地になった建物があったので、見学。

f:id:catrina2015:20200505223223j:plain