Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

韓国・南大門(ソウル)からスウォン(水原)ワールドカップスタジアムへバス移動

韓国の首都ソウル・南大門から、2002年日韓共催FIFAワールドカップの会場となった、スウォン(水原)にある、”スウォンワールドカップスタジアム”への、直通バスでの行き方についてご紹介します。

 

ソウルから電車でスウォン駅に行き、駅からバスかタクシーでワールドカップスタジアムへ行く方法もありますが、明洞(ミョンドン)、市庁、南大門付近に宿泊されている方は、南大門からスウォンワールドカップスタジアム行きのバスがあるので、バス移動の方が楽チンでオススメです!

値段は忘れてしまいましたが、かなり安かったです。。

 

南大門近くの、”フレイザープレイス南大門”というホテルの目の前に、スウォン行きのバス停があります。

www.konest.com

 

ホテル前(道路を渡って反対車線側)にあるShinhan bank前にバス停があり、8800番バスがスウォンワールドカップを経由するバスとなります。

(▼韓国語表記のみなので、全く読めません。。)

f:id:catrina2015:20200510203348j:plain

 

たまたま『フレイザープレイス南大門』に宿泊していた私は、バスに乗る前、念のためホテルのフロントスタッフに、8800番バスでワールドカップスタジアムに行けるか確認したのですが、別のルートを案内されました。

あれ?おかしい。。

と思い、再度確認すると、スウォンでなく別のワールドカップスタジアムを案内されていました。。!!

ソウル近郊にいくつかスタジアムがあるんですね。。危うく別のスタジアムに行くところでした。。

ホテルスタッフも私がわざわざスウォンまで行くとは思ってなかったのでしょう。

行き先を尋ねるときは、どこのスタジアムまでなのか伝えましょう。笑

 

8800番バスは、なかなか来ずかなり焦りましたが、20分ほど待ってようやく乗れました。

運転はかなり荒かったです。若くてチャラい運転手さん、携帯操作しながら運転してるし。。

 

ひやひやしながらも、1時間ほどでスウォンワールドカップスタジアムに到着。

サッカーボール型の公衆トイレ、かわいい。

f:id:catrina2015:20200510203500j:plain

 

こちらがスウォンワールドカップスタジアム正面。

f:id:catrina2015:20200510203637j:plain

1階と2階がコンベンションセンターになっております。

目的地はこのコンベンションセンターでした。

 

スタジアムの周りを見学。

f:id:catrina2015:20200510224735j:plain f:id:catrina2015:20200510224715j:plain

 

スタジアムの対面にあるカフェで休憩。

お腹が空いてたのでサンドイッチでも食べたかったのですが、ハニートーストしかメニューがありませんでした。

f:id:catrina2015:20200510211120j:plain

WiFiアリです。

お店のお母さんは少し日本語を話せる、優しい方でした♪

 

帰りはスタジアム前にあるバス停から乗り、無事ソウルに戻れました。

韓国旅行のついでに韓国サッカーを観戦したい方にも、直通バスは安くて楽でオススメです!