Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

おうち時間を楽しむ 宅配メキシコ料理

宅配ドイツケーキに続き、おうち時間を楽しむ海外グルメ・宅配メキシコ料理をご紹介します。

宅配ドイツケーキについての記事は↓ 

gourmettrip.hatenablog.jp

 

緊急事態宣言が発令される前から、誕生日にメキシコ料理を食べたいと言っていた私に、主人がメキシコ料理フルコースを作ってくれました。なんと名古屋から一部材料を取り寄せてくれたのです!


名古屋にあるメキシカンレストラン「ロスノビオス」さん

www.los-novios.net

 

メキシコ料理をオンライン販売されており、美味しいメキシコ料理をお取り寄せできます!

www.rakuten.ne.jp

 

購入した商品は以下のとおり。 

1. モレソース(チョコレートソース) 

鶏肉にかけていただくソース。初めてこの料理と出会った時食わず嫌いの私は、チョコレートソースってどんなん!?と思い食べる気がしなかったのですが、チョコレートっぽさはなく、とっても美味しくて、一番好きなメキシコ料理です。

 

主人作モレ。自分で用意した鶏肉にモレソースを絡めるだけなので簡単!

f:id:catrina2015:20200506164256j:plain

 

2. コーントルティー

カルディのトルティーヤと比べ物になりません。これぞ本場タコスの味!

 

自宅にあるトルティーヤ入れのカゴに入れました。

f:id:catrina2015:20200506164611j:plain

 

3. チリコンカン
鶏ひき肉と豆の煮込み。トルティーヤに巻いて食べるとおいしいです!

 

4. 辛口ソーセージ

辛いのが苦手な私には結構辛めでしたが、チーズとこのソーセージを巻いたタコス、めちゃくちゃ美味しいです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルチッチャス(辛口ソーセージ)3本【冷凍可能】
価格:482円(税込、送料別) (2020/5/6時点)

楽天で購入

 

グリルしたソーセージにチーズを加えてチーズを溶かし、これをトルティーヤに包んでいただきました。

f:id:catrina2015:20200506165009j:plain

 

5. タコス用ひき肉の具

 

 6. サルサメヒカーナ

タコスにかけて食べる野菜たっぷりのピリ辛ソース。

 

サラダやお肉、魚、何にかけても美味しい万能ソース!

f:id:catrina2015:20200506164559j:plain

 

7. サボテンの酢漬け

ノパル(サボテン)はメキシコでよく食べられます。この酢漬けを混ぜてセビーチェを主人が作ってくれました。

 

上記の材料に加えて、自分たちでワカモレを作り、ささっとお肉を焼いて、好きなチーズをたっぷり用意してタコスを作っていただきました。

メキシコに在住していた我々夫婦にとって、「ラ・ローサ」さんの料理はメキシコ本場の味で、めちゃくちゃ美味しかったです!!

外食できなくても(しなくても)、簡単に美味しい料理を自宅で楽しめました。ほとんどの料理は冷凍保存可能なので、ストックしたり、ホームパーティにもおすすめです。

f:id:catrina2015:20200506165021j:plain