Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

おうち時間を楽しむ 宅配ドイツケーキ

外出自粛が続き、どこへも出かけられない中、配送業の方にも迷惑かけないように、ネットショッピングも控えていますが、特別な日だけ、宅配をお願いして少し贅沢なおうち時間を楽しみました。

 

ドイツ名物「黒い森のさくらんぼケーキ(シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ」が好きな私。

f:id:catrina2015:20200506001121j:plain

↑傾いてますが、初めてのドイツ旅行で食べた黒い森のケーキ。

私の誕生日に主人が黒い森のケーキを用意しようと内緒でお店を探してくれたのですが、そこのケーキがめちゃくちゃおいしかったのでご紹介します。

長野県にある、徹底的に鮮度にこだわった洋菓子宅配専門店 CASA MINGO  p://casamingo.gift/

ヨーロッパのケーキを製造されています。黒い森のさくらんぼケーキも製造されているので、主人が手配してくれたのですが、その日はすでに予約が入っており(私と同じ誕生日の超大物芸能人の誕生日ケーキだそう)黒い森のケーキは製造できないとのこと。代わりに、ドイツでポピュラーなケーキ、フロッケンザーネトルテならば作れると言ってくださり、お忙しい中用意していただきました。

こちらが、CASA MINGOのフロッケンザーネトルテ。
サクサクのシュー皮に、生クリームがたっぷりサンドされています。

f:id:catrina2015:20200505235701j:plain

中には、甘酸っぱい赤すぐりが!!

f:id:catrina2015:20200505235716j:plain

生クリームたっぷりは実は苦手なのですが(程々の量ならOK)、この生クリームはあっさりしてて胃もたれせず、無限に食べれました!シュー皮もサクサクで美味しい!!

あまりにもおいしかったので、定年退職した母のお祝いにも送ったら、家族全員めちゃくちゃ美味しい!と大絶賛でとても喜ばれました。

母には、木苺のレアチーズを送りました。

f:id:catrina2015:20200506000654j:plain

本来ならば帰省して直接お祝いしたかったのですが、しばらくはできないので。。
オーダーから配達までとても丁寧に対応してくださり、安心です。特別な時に、たまの贅沢に、おすすめです!

長野市にはCASA MINGOさんのカフェレストランがあるそうなので、機会があったら行ってみたいです。

 

近隣のケーキ屋さんで黒い森のケーキを扱っているところはないので、、自分で作ってみました。参考にしたレシピはこちら↓

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120225.html

f:id:catrina2015:20200506002407j:plain

見た目は少々崩れていますが。。初めて作りましたが、とても美味しくできました♪