Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

シンガポールの朝ごはん カヤトーストの美味しい店

カヤトーストとは

カヤジャム(ココナッツミルク、卵、砂糖を煮詰めて作られたジャム)

が塗られたパンで、シンガポール の定番朝食です。

 

シンガポール現地の、カヤトーストが美味しい

朝食にオススメのお店をご紹介します!

1. TOAST BOX 土司工坊

シンガポール の街中でよく見かけるチェーン店。

チャンギ空港に併設されている商業施設 JEWEL の地下2階のお店に行きました。

この店舗はAM4時から開いているので

早朝5時にチャンギ空港に到着した私達にはありがたかった。。

焼きたての薄いトーストにカヤジャムとバターがサンドされています。

甘いコーヒーとセットで、4.2 SGD

長いフライトの疲れを癒してくれる甘さです。

個人的にはTOAST BOXのカヤトーストが一番好きです。

・TOAST BOX

https://www.toastbox.com.sg/

・JEWEL TOAST BOX インフォメーション

jewelchangiairport.com/en/dine/toast-box.html

朝食を摂った後は、JEWEL名物 天井から流れる滝 を見学。

朝8時から放流されます。

2. 喜園咖啡店 (YY Kafei Dian)

宿泊していたブギスのホテル近くを散歩してたところたまたま発見。

人気店とは知らずに行ってみたら、地元客に日本人観光客も沢山いらっしゃいました。

日曜の朝、超満員の店内。

注文の列は外まで並んでいました。

ふわふわ厚切りのカヤトースト。

ビーフン、目玉焼き、焼きそば、厚揚げをおかずに。

コーヒーも注文して、全部で 7.8 SGD でした。

安くて美味しく、朝から食べても胃もたれせず

沢山食べて元気になる朝食!

カヤトースト以外のシンガポール元朝食が味わえるおすすめのお店です。

喜園咖啡店 (YY Kafei Dian) 

住所:37 Beach Rd, #01-01, Singapore 189678

以前にお土産でいただいたカヤジャムを食べた時

正直好みでない。。と思ってたのですが

今回初めてシンガポールに行き

現地のカヤトーストを食べて大好きになりました!

スーパーで購入したこのカヤジャムも美味しかったです。