Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

東京・大田市場でおさかなランチ

青果部・水産物部・花き部の3部門を有する東京都の市場、『大田市場』。
市場内にある飲食店は一般客も利用可能で、市場の休みの日(基本水・日曜日)を除き早朝から昼ごろまで営業されています。

f:id:catrina2015:20200711191803j:plain

いくつか飲食店があるなか、一番人気の『三洋食堂』へ。

f:id:catrina2015:20200711190912j:plain

▼B定食(穴子フライとマグロ刺身)1300円也。

f:id:catrina2015:20200711192351j:plain

▼A定食(エビフライとマグロ刺身)1050円也。人気ナンバーワンメニューです。

f:id:catrina2015:20200711192341j:plain

三洋食堂は生うにをいただける定食メニューもあり、それを目当てに来られているお客さんも多かったです。

 

食後は「ダイナミックフルーツ」へ。旬のフルーツとフルーツスムージーを販売されています。

f:id:catrina2015:20200711193256j:plain

今が旬のピーチラッシーと、パイナップルスムージー。果物がフレッシュで美味!

f:id:catrina2015:20200711193312j:plain

飲食店はこの他にコーヒーショップ、お食事処、牛タンカレー、ラーメン、寿司屋がありどのお店に入るか迷いました。飲食店以外のお店も少しあります。お茶屋さん、お菓子屋さんはスーパーで購入するより少しお安いかも? 精肉店もあってお肉がとっても美味しそうで購入したかったのですが、保冷剤を持っていなかったのでまた次回買いに行きたいと思います。

早朝に行けば競りの様子も見れて一段と市場を楽しめると思います♪

 

大田市場 交通アクセス▼
東京モノレール流通センター駅より徒歩20分。
JR品川駅や大森駅から「大田市場」行きバスもあります。詳しくは大田市場HPをご参照ください。

 

www.shijou.metro.tokyo.lg.jp

 

市場内の飲食店へのアクセスは、『三洋食堂』のHPをご覧いただくとわかりやすいです▼

bistro-sanyo.com