Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

神奈川・ランチにおすすめ!モナの丘のカレー

神奈川県相模原市にあるインド・ネパールカレーが味わえる『モナの丘』についてご紹介します!

 

最寄駅はJR相模線 下溝駅です。海老名駅で相模線に乗り換え向かったその先は、なんと単線でかなり田舎だったので驚きました。

私の知っている神奈川県は、横浜・川崎のイメージなので、神奈川県内にもこういう場所があるんだ。。

無人駅・下溝駅を降車後、丘の方に向かって坂道を15分ほど登っていくと、モナの丘に辿り着きます。

 

カレー以外にはピザや日替わり定食がありますが、迷うことなくカレー(Dセット)をオーダー!

f:id:catrina2015:20200528195950j:plain

Dセットは、カレー2種、タンドリーチキン、サラダ、ライスorナン付きで、ナンはおかわり1回までできます(ボリュームがありお腹いっぱいで、おかわりできませんでした。。)

なんと、これで1130円!!コスパ良すぎる!!

しかも店内にピクルスなどのお惣菜がビュッフェ形式で置かれてあり、おかわり自由です。プラス100円でドリンクも付けれます。

 

店内には野菜の販売所が併設されていて、旬で新鮮な野菜を購入できます。

店舗は広い農園に囲まれていて、季節ごとに植物を楽しめます。 3月初旬に行った時は菜の花が美しく咲いてました。

一緒に行った友人が店のオーナーと知り合いだったので、お庭を少し散歩させてもらいました。

▼この写真の真ん中にある木、『ティーツリー』と呼ばれるハーブの木で、葉っぱからものすごく心地よい香りがします!

f:id:catrina2015:20200528200017j:plain

ティーツリーは、アロマオイルなどでよく見かけますが、初めて本物を見せてもらいました。それ以来ティーツリーの虜です。

 

料理も客層も多国籍なモナの丘、四季を感じられるガーデンと大自然の中でゆったりした時間を過ごせてオススメです♪

 

monanooka.com