Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

お取り寄せ可!南風農菓舎の映えるスイートポテト

GINZA SIXの地下2階にある『南風農菓舎』。

鹿児島が本店の、カラー芋を使った、スイートポテトのお店です。

色がきれいで惹かれてしまいます。

f:id:catrina2015:20200606221704j:plain
▲両サイドのカラフルな色味のスイートポテト ア・ラ・モードは、フランス最高峰アイスクリーム職人とのコラボレーションにより誕生した、アイスケーキ製法で作った生スイートポテトです。解凍加減でケーキのように、アイスのように食べれるそうです。

 

今回は、スタンダードなスイートポテトクラシックを購入してみました。

f:id:catrina2015:20200606221738j:plain

紅はるかで作られるスイートポテト、美味です!

下のクラッカーは、正直なところ物足りなさを感じました。せっかく上のスイートポテトが美味しいに、クラッカーだと安っぽくなるなと。。

食べ終わった後に知ったのですが、オーブントースターで焼き戻すと香ばしく食べれるそうです!焼いて食べたら、クラッカーも美味しくいただけたかなと思います♪

 

▼お取り寄せも可能です

oosumi-minamikz.shop-pro.jp