Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

ヤンゴン国際空港の空港ラウンジ MINGALAR SKY LOUNGE

プライオリティパス所持者が入れる、ヤンゴン国際空港の空港ラウンジ Mingalar Sky Loungeで、主人が食べたものをご紹介します。

f:id:catrina2015:20200509140428j:plain

↓プライオリティパス公式HP

www.prioritypass.com

 

ラクサ

f:id:catrina2015:20200509140320j:plain

スイーツ盛り。写真右側のスイーツはミャンマー伝統の甘いお菓子です。ミャンマー滞在中食べる機会がなかったので、ヤンゴンを発つ前に食べれて、主人大喜び。

f:id:catrina2015:20200509140404j:plain

ラウンジ内の様子。

f:id:catrina2015:20200509140259j:plain

空港ラウンジに入りたいが為、主人はかつてマイル修行僧で、週末一人アジア旅行に出てはマイルを獲得し、ステータスをアップグレードすることができました。
そこまでしてラウンジに入らなくても。。と思う私ですが、いつも移動の多い旅行をしているので、有り難い時もあります。
飛行機に乗る時は毎度早めに空港に向かい、ラウンジでその国のご当地グルメをいただいています。ちなみに私は、こちらのラウンジで、トムヤンクンをいただきました(タイ料理やん!)

最後に、空港の土産屋で見たミャンマーの民芸品。フクロウや、ダルマっぽい形の人形は見たことありますが、一番左の人形は何の人形だろう。。魔除かな?ちょっとヤバイおっさんにしか見えない。

f:id:catrina2015:20200509140237j:plain