Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

【デンマーク】LEGOコペンハーゲン店で自作キャラを作る

デンマーク生まれのLEGOコペンハーゲン旧市街にある店舗へウィンドウショッピングへ。

クリスマス前に行ったのでサンタレゴや、スターウォーズなど展示が多く、店内を見学するだけでも十分に楽しめます。

 f:id:catrina2015:20200716143254j:plain  f:id:catrina2015:20200716143925j:plain

日本のレゴショップにもあると思いますが、好きなパーツを組み合わせてオリジナルキャラクターを作って購入することができます。

ヒゲ面、胸毛、メキシカンハットのパーツがあったので、それらを組み合わせてメキシカンおじさんを作ってみました。

f:id:catrina2015:20200716144334j:plain

アコースティックギターがよかったのですがエレキギターしかなく。。この方に合うギターが見つからない。

最終的に、骨付き肉でおさまりました。うん、しっくりくる。

f:id:catrina2015:20200716145224j:plain

サボテンの着ぐるみもあり、自分たちで組み合わせたこのメキシカンテイストのお二方をデンマーク土産に購入。

作ったキャラクターをキーホルダーにして、お土産やプレゼントに渡すのもおもしろくていいんじゃないかなと思います。

 

ここでクイズ!メキシカンおじさんを探せ!

f:id:catrina2015:20200716145705j:plain

 

正解は、、、、肩の上でした〜!

f:id:catrina2015:20200716145710j:plain


特段レゴ好きという訳ではないのですが夫婦二人で30分ぐらい店舗で遊んでしまいました。子連れ旅行で家族みんなで楽しめること間違いなし!

コロナウイルス感染者が増え続け、今年も雨による災害が発生し、元の日常に戻る日が待ち遠しい日々。元に戻った時に備え、役立つ?国内・海外旅行の小ネタを発信続けます^ ^