Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

お取り寄せ可!見た目もおしゃれな『フェルム ラ・テール美瑛』のバターチーズサンド

『フェルム ラ・テール美瑛』 北海道美瑛に本店があるパン・洋菓子店です。

東京店は、ハイセンスなショッピングや食事を楽しめる、日本橋コレド室町テラスの1階にお店があります。

休日の夕方に店舗に行くと、チーズフォンデュケーキ酪生は売り切れでした。コレド室町テラス店で一番人気のようです。

f:id:catrina2015:20200601120802j:plain

 

バターチーズサンドを購入しました。”アカシア蜂蜜とりんご”味と、”ルバーブと木苺”味 しか残ってなかったので、その二種類を購入。

f:id:catrina2015:20200601120734j:plain


f:id:catrina2015:20200604192631j:plain

サブレはサクサクほろほろで、間のチーズに負けていない、手を抜いてない、上品なお味。 
”アカシア蜂蜜とりんご”味は、シャキシャキのりんご入りでした。
ルバーブと木苺”味は、甘酸っぱいクリームが美味。
美味しい且つバタークリームの色味もかわいいので、友人への手土産に喜ばれそう♪ 

 

コロナウイルスのためしばらく帰省できず、法要にも参加できないため、親族にバターチーズサンドを取り寄せて送りました。

オンライン販売では、以下6種類の味が9個入りとなっています。

○ダブルチーズ
○抹茶と黒千石
ハスカップとホワイトチョコ
○アカシア蜂蜜とりんご
ルバーブと木苺
○生チョコとチョコチップ

北海道産の素材をふんだんに使っており、どの味も美味しそうです。ハスカップとホワイトチョコ味が気になります!

 

▼FYI

『フェルム ラ・テール美瑛』日本橋コレド室町テラス店には、洋菓子販売以外に、ベーカリーとレストランが併設されているのですが、なんとレストランのランチタイムは、パン食べ放題付きだそうです!次回必ず行ってみたい。。

(※現在の営業形態につきましてはわかりかねますので、店舗にお問い合わせください)

 

後日、チーズフォンデュケーキを、単独入手しました。

f:id:catrina2015:20200604224818j:plain

f:id:catrina2015:20200604224841j:plain

見た目はベイクドチーズケーキですが、全体的にフワフワしてて、ケーキの真ん中には甘いチーズクリーム入り。結構甘かったです。カレーじゃないですが、1日置いてから食べると味が馴染んで、甘さが落ち着いたように感じ、更に美味しかったです♪

チーズフォンデュケーキ取り扱い店舗

テラ・セゾングランスタ店(JR東京駅構内)
テラ・セゾンエキュートサウス品川店(JR品川駅構内)

 

チーズフォンデュケーキも美味しいのですが、率直に言うとどこかで食べたことのある味で、個人的にはバターチーズサンドの方が好きです!サブレとチーズクリームの美味しさはもちろん、味の種類、見た目もおしゃれで女子ウケ間違いなし◎

 

▼バターチーズサンドは、以下HPよりお取り寄せ可能です。

www.laterre.comt