Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

九州銘菓を最安値でお取り寄せする方法

鹿児島銘菓・蒸気屋さんの「かすたどん」をお取り寄せしました。

ふわふわスポンジの中にカスタードクリーム入ったお菓子。

f:id:catrina2015:20200729101819j:image

かすたどんとの出会いは、鹿児島へ出張に行った上司からお土産にいただいたのが始まりで、一口食べてそのおいしさに感動!!

この手のお菓子はメーカー問わず世の中に沢山あり、中でも仙台銘菓「萩の月」が近いと思います。

萩の月も大好きですが、かすたどんは本当に上品なお味でたま〜の贅沢に食べたくなります。

冷蔵庫で冷やして食べると一段と美味しいです。

凍らせるとアイスケーキのような食感に変わり、これはこれで美味しい!

 

かすたどんはもちろん蒸気屋さんからお取り寄せできますが、いかんせん送料が高い。。

もっとお得に買えないか調べると、転売ヤーが多く定価以上の価格で販売されています。その上送料もかかります。

かすたどんは日持ちしない商品なので、蒸気屋さん本家以外で購入するのはちょっと怖いのですが、調べた結果、JR九州商事オンラインショップでの購入がお得であることが判明!!

【お得なワケ】

  • かすたどん本体価格が、蒸気屋と同じ定価販売されている
  • 送料が蒸気屋さんのおよそ1/ 3(地域によります)
  • 楽天ポイントを使えば、割引可能!
 

 

ただし、注文が殺到しているため納期がかかります。私は注文から3週間後に届きました。

JR九州商事オンラインショップは九州各県の美味しいものをお取り扱いされており、日持ちしない商品でも、賞味期限が最新のものをお届けしてくれます。

まだまだ自粛生活が続き気軽に旅行へも行けないので、全国の美味しいものをお取り寄せして、お家で旅行気分を味わってはいかがでしょうか^^