Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

JR東日本 78駅のスタンプを徒歩で集める〜中央線

先日JR山手線一周ウォーキングのついでに集めた、2020年7月にリニューアルされたばかりのJR東日本東京支社エリア内の駅スタンプ。リニューアルされた78駅のスタンプを徒歩で集めるシリーズの続きです。

今回は、中央線編 (大久保駅西荻窪駅)

01. PM 13:05 大久保駅

ここからスタート。大久保はあやしいお店がたくさん。。

02. PM 13:30 東中野駅

線路沿いの道でなくギンザ通りを通って少し遠回りルートで歩きました。

03. PM 14:07 中野駅

駅前のレンガ坂を通ったあとはひたすら線路沿いを歩く。

04. PM 14:33 高円寺駅

高円寺ストリートから中央線の高架下が歩道になっており、猛暑日には助かる影道。阿佐ヶ谷まで続いています。

f:id:catrina2015:20200811220829j:image

05. PM 15:02 阿佐ヶ谷駅

高円寺〜阿佐ヶ谷は静かで住みやすそう。阿佐ヶ谷姉妹がここに住むのも納得。

06. PM 15:30 荻窪駅

荻窪と言えば、荻窪ラーメン!

07. PM 16:16 西荻窪駅

約3時間かけてゴール。名物の荻窪ラーメンを食べに人気店を数店まわるも、中途半端な時間なので支度中のところばかり。。駅前の「丸福中華そば」で中華そばをいただきました。


f:id:catrina2015:20200811124548j:image

f:id:catrina2015:20200811124551j:image

スープは、濃いけどあっさりした醤油ベース。チャーシューが特に美味しかったです!ラーメンの汁ってなかなか飲み干せないのですが、めずらしく完食できました◎

食後のスイーツは「Mondo Gelato」でジェラート。珍しい紅茶とブルーベリー味。


f:id:catrina2015:20200811124738j:image

f:id:catrina2015:20200811124742j:image

 

今回歩いた距離は13kmぐらいです。多少坂道のアップダウンがありますが、線路沿いに道があり歩きやすかったです。線路沿いを歩くのは退屈かな〜と思いきや、各駅によって街の雰囲気が違って面白かったです。

今回初めてJRの「都区内パス」を利用しました。大人760円/人で23区内の普通電車(快速含む)が1日乗り放題のフリーパスです。駅スタンプを探すのに、改札を自由に入ったり出たりできるでとても便利でした。

www.jreast.co.jp

 

▼JR山手線一周ウォーキングについての記事

gourmettrip.hatenablog.jp

 

総武線

gourmettrip.hatenablog.jp