Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

デンマーク・スーパーIrma(イヤマ)のトートバッグと食べたもの

コロナウイルスの影響で、出勤スタイルが変化し、出社と在宅勤務を交互に繰り返すようになりました。
PCを持ち歩くことが増えたので、いつも使っているカバンよりも大きくて頑丈なものに変え、今大活躍しているのが、
デンマークの首都コペンハーゲンのスーパー、Irma(イヤマ)で購入した、イヤマちゃんマークの刺繍入りトートバッグ。

f:id:catrina2015:20200530002114j:plain

(▲ハートのオーナメントは、フライングタイガーコペンハーゲンで購入したものです)

ノートPCとその他荷物がすっぽり入り、多少重たくても頑丈です。

シンプルでかわいいデザインなので、コペンハーゲンへ旅行する女子の中ではお土産に大人気の商品♪ しかも意外にお安い値段で購入できます。
なんと、DKK 35(約560円)です。

日本でも購入できないか調べてみると、だいたい2,000〜3,000円で販売されていますね。。現地で買うよりかなり高額ですが、デザイン・大きさ・布地の丈夫さから、それぐらいの値段設定でもおかしくないほど、高いクオリティです。

 

私はトートバッグのみしか購入しませんでしたが、キッチンタオルやキャニスター等も人気です。

参考▼

インスタントコーヒーも登場!可愛くてプレゼントしたくなる「Irma(イヤマ)」ちゃんグッズ | キナリノ

キッチンタオルだし別にいいや。。と思って買いませんでしたが、やっぱり買っておけばよかった。。

 

コペンハーゲンからオスロまでフェリーで移動するのに、船内で簡単に食べれるものを購入しました。
パッケージデザインもシンプルかわいい。。!

f:id:catrina2015:20200602095432j:plain

黒パン・クスクスサラダ・ヨーグルト
ひよこ豆のペースト・生ハム、チーズ・ミートソース

全部でDKK 145(約2,300円)ぐらいでした。二人分の軽い夕食にちょうどいい量です。

パンの上にペーストやソースを塗り、生ハム、チーズ、サラダをのせていただきました。

f:id:catrina2015:20200602095515j:plain

フェリーの部屋は一番安い狭い部屋だったので、コペンハーゲンのマップを敷いて、ソファベッドの上での食事です。

船内のレストランは高めなので、イヤマのお惣菜で十分満足でした◎

 

コペンハーゲン▶︎オスロへのフェリー移動については、以下ご参照ください♪

gourmettrip.hatenablog.jp

 

▼Irma HP

irma.dk

 ▼フライングタイガーコペンハーゲンHP

blog.jp.flyingtiger.com