Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

ハノイの道端で散髪

普段は近所の1000円カットで済まし、年に1、2度めちゃくちゃ気合を入れる時には表参道の美容院に行く主人(私は表参道で髪切ったことありません。。)旅先でもよく散髪に行きます。

ハノイの道端で散髪しました。

f:id:catrina2015:20200509175142j:plain

f:id:catrina2015:20200509173341j:plain

開始早々、キノコ刈り。男性の髪を切るところを見たことがないから、この順序は合っているのか!?とにかくキノコ頭になっていく主人の髪型に不安と笑いを堪えきれない私。

f:id:catrina2015:20200509175041j:plain

 

不安も束の間、その後カッコよく仕上げてくれました。髪を短くするだけなので、表参道で5000円で切ってもらう髪型と何の変わりもない。

相場は知りませんが、ハノイの道端散髪料金は、8万ドン(約370円)でした。