Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

アムステルダム・ローストビーフが絶品!『GRAND CAFE 1884』

オランダの首都アムステルダムでローストビーフが自慢の、料理もホスピタリティも最高なレストランをご紹介。

アムステルダム中央駅近くにある「GRAND CAFE 1884」。グルメサイト、トリップアドバイザーやその他SNSでも高評価の、地元客で夜遅くまで賑わう人気のレストラン。

 

店を訪れたこの日入籍記念日でして、サプライズ大好き男・自称 ”サプ男(オ)” である主人が内緒でスペシャルコースを予約してくれていました。

お店とメールでやり取りしてメニューのアレンジをお願いしたそうで、私の好きな食材を使った料理の数々を用意してくれました。

▼料理の一部をご紹介。写真左の緑の一品は、植物をイメージしてお願いしたそう。笑

f:id:catrina2015:20200716193324j:plain f:id:catrina2015:20200716193342j:plain

f:id:catrina2015:20200716193337j:plain

▼名物のローストビーフ

f:id:catrina2015:20200716194043j:plain

最後は花火と共にデザートプレートまで。入籍3年目だったので、Three millions...‼︎

f:id:catrina2015:20200716195113j:plain

 

こんな盛大なサプライズを用意してくれた主人に大変感謝なのですが、旅の序盤だったにも関わらず初っ端から1日1カ国のペースでヨーロッパ国内を移動していた疲れと時差ボケにより、眠気MAX且つ食欲がなかった私。。あまり食べれず、お腹いっぱいで苦しくて、美味しかったけども味わうことができませんでした。そんな私に主人の機嫌は悪くなり険悪ムードでの食事でした。笑

またいつの日かアムステルダムに行くことがあったら、絶対このお店リベンジしたいです‼︎

予約しないと入れないほどの人気店なのですが、お店側のご配慮で水路が見える窓際の特等席をご用意してくださりました。主人曰く、メールでのやりとりも本当に丁寧に対応してくださり、お店のスタッフ皆様温かくて親切で、とっても素敵なお店です。
食事のボリュームとサービスの割りにはお値段はリーズナブルな方だと思います。旅の記念に訪れる価値アリです^^

f:id:catrina2015:20200716194045j:plain

grandcafe1884.nl