Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

シンガポール・子連れも無料で楽しめる!ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポールのシンボル・マリーナベイサンズ の裏にある植物園、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。

暑いし、植物園広いしで、植物園全体を回る人は意外に少ないのではないでしょうか!?

f:id:catrina2015:20200507210439j:plain

無料エリアを一回りしたら、子供が楽しめる場所を発見したのでご紹介します。

1.  水浴びエリア

上から下からジャージャー水が出てきて、水着を着た親子が楽しんでいました。

f:id:catrina2015:20200507211115j:plain

水浴びエリアの周りにはきれいなお手洗い、更衣室、コインロッカー等の設備が整っています◉

2.  遊具エリア

すべり台やアスレチック等の遊具があり楽しめます。ただ気温が高く日差しの強い日は避けた方が良いでしょう。。この日もすこぶる暑かったので、遊んでる子供はほとんどいませんでした。

f:id:catrina2015:20200507212608j:plain

f:id:catrina2015:20200507212059j:plain f:id:catrina2015:20200507212851j:plain

3.  水槽エリア

珍しい形の大きな魚が泳いでます。ついつい見入ってしまいました。

f:id:catrina2015:20200507213546j:plain

f:id:catrina2015:20200507213532j:plain


子供は興味ないかもしれませんが、サボテンエリアもあり、サボテン好きとしてはいろんな種類のものを見学できて楽しかったです。

f:id:catrina2015:20200507211719j:plain f:id:catrina2015:20200507211753j:plain
子供を授かることができたら、毎年子供と海外旅行に行くのが夢です。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに一緒に行けたら、子供も喜ぶだろうな〜と思いながら、散歩した私でした。