Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

【北欧インテリア参考】ニューハウン近くのシンプルカフェ

デンマークの首都コペンハーゲンの観光名所・Nyhavn ニューハウン
カラフルな建物が並び、水路にはヨットが浮かぶ、とても美しい場所です。

ニューハウン近くの、とあるカフェが、シンプルだけど北欧ならではのセンスと心地よさ、あたたかみがある空間が素敵だったので、自宅でも真似できるインテリアの参考に、ちらっとご紹介します♪

f:id:catrina2015:20200529232529j:plain

朝の8時半にニューハウンを散歩。辺りには誰もおらず、お店も閉まっています。

ニューハウンの裏手を少し歩いたところにあるカフェに入ってみました。

【ERMANNO CAFE】

f:id:catrina2015:20200529233342j:plain

▼ニューハウンからERMANNO CAFEへの道順はこちら

f:id:catrina2015:20200529234312j:plain

 

店内は、シンプルな色合いの家具で統一され、まるでうちにいるかのような気分でゆっくりできます。

f:id:catrina2015:20200531102300j:plain

【参考1】テーブル上のキャンドル

f:id:catrina2015:20200529235242j:plain

四角い白のプレートの真ん中に大きめのキャンドルを置き、キャンドルまわりにはコーヒー豆を敷き詰めています。コーヒーの香りが漂い、すごくシンプルなんだけど、香りと灯りを楽しめる素敵なキャンドルです。これなら自宅で簡単に真似できますね♪

 

 

【参考2】カフェのカウンターと厨房

f:id:catrina2015:20200529234819j:plain

フライパンとまな板の、色・サイズ・配置全てを考慮された、見せる収納。
カウンターに置かれているカラフルな紅茶以外は、白と茶系を基調に色を統一されています♪

【参考3】スイーツプレート

f:id:catrina2015:20200529234758j:plain

コーヒーと、アップルパイをいただきました。
木製のプレートにのせるだけでなく、ギンガムチェックのペーパーナプキンを一枚敷くだけで、一段と見栄えも良く美味しそうに見えます。実際、とっても美味しかったです!

 

シンプルだけども上品で、こちらのカフェのインテリアひとつひとつがとても参考になりました♪

朝8時半のカフェは、地元の方がコーヒーを飲みながら自分の時間をゆっくり過ごされていて、心に余裕があるなぁ〜と感じます。

コペンハーゲン観光の休憩や、読書でもしながらゆっくりと静かに過ごされたい方にオススメのカフェです。

 

【ERMANNO CAFE】

営業時間: 8:00 ~ 20:30

電話  : +45 26 80 61 65