Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

本日解禁!TDRオンライングッズ販売と、今年大活躍マスクケース

本日解禁する、東京ディズニーリゾートのオンライングッズ販売。
スマホ東京ディズニーリゾート・アプリより購入できます。
通常このアプリのオンライングッズ販売は、パーク入園者が入園後から当日の23:30までの間ショッピング可能という利用制限があるものですが、長期間の休園のため、13歳以上のアプリ登録者はどなたでもTDR公式グッズを購入できるようになります!!

▼詳しくは公式HPをご参照ください

www.tokyodisneyresort.jp

 

昨年11月にTDLに行った時に、パーク内で品定めをし、帰宅後にアプリで購入したマスクケース。

f:id:catrina2015:20200525212029j:plain

2年前にリニューアルされた「イッツ・ア・スモールワールド」柄です。この柄がお気に入りで、グッズを物色していた中で購入したのが、マスクケース。

花粉症でなければ、スッピンをマスクで隠すこともしないので、コロナウイルスが流行るまでは、ほとんどマスクを使用していませんでした。年に1、2度大風邪をひいた時か、長距離路線の飛行機に乗る時の乾燥対策ぐらいでしか使いません。
けれども、旅行チケットや領収書入れにでも使おう!と思って購入しました。
それがまさか今年に入り毎日大活躍するとは、当時思ってもいませんでした。

普段は、このマスクケースに使い捨てマスクを2、3枚入れて持ち歩いています。
お化粧や飲み物でマスクが汚れてしまった時に交換したり、マスクを持っていない人にあげたり、このご時世とても役に立っています!

▼マスクケース裏面はこんな感じです♪

f:id:catrina2015:20200525212056j:plain

 

マスクケースと一緒に購入したエプロンについてもご紹介します。

f:id:catrina2015:20200525221608j:plain

パーク内で販売されているスナックの柄です。
このエプロン、洗濯してもシワにならない素材で、アイロンをかけずに済むのでとっても気に入っています!!

 

ギフト用にお菓子もいくつか購入しましたが、思っていたよりも賞味期限が短いものがありました。菓子類(食べ物)を購入される方は、賞味期限の確認は難しいと思うのでご注意ください。

 

昨晩フライングしてアプリを開いてみましたが、アクセス集中していてページを開けませんでした。。しばらくはアクセス集中が見込まれますが(実際、常に集中してますが。。)グッズを買う買わないは別として、オンラインサイトを見ながらおうちで夢の国を堪能したいと思います♪