Gourmet trip

あなたのお役に立てればうれしい♡ グルメ、お土産、陸路越境を中心とした国内・海外旅行の小ネタ

ヨーロッパ旅行の後悔。alfiのポット

私の毎年のビッグイベントである、年に一度(か二度)の海外旅行。せっかくの旅行なのでここは出し惜しみせず、欲しいもの、日本で買えないものは思い切って買っちゃえばいいのですが、値段が高いとやはり尻込みしてしまいます。結局買わずに後悔することもしばしば。

ヨーロッパ旅行で買わずに後悔した品がこちら▼

f:id:catrina2015:20200717203545j:plain

保温ポットです。

ボール型のデザインと色味が素敵!!
お店でこのポットをみつけて一目惚れしたのですが、二人暮らしの家に何個も保温ポットは要らないとなり結局購入せず。。

alfi(アルフィ)は、世界中から愛されるドイツの老舗高級魔法瓶メーカーです。私はこのポットをコペンハーゲンの雑貨屋さんで見つけたのでデザインから見てもてっきり北欧メーカーのものだと思っていました。。

ポットの形はこのボール型のみならず、スタンダードな縦型は種類豊富に揃っていて、日本では高級ホテルなんかで使用されているそうです。

自粛生活で家にいる時間が長くなったおかげで自宅のインテリア改造に目覚めてしまい、こんなオシャレなポットがあったらコーヒーやお茶も一段と美味しくなりそうと思ったり。今は電気ケトルで楽チンにお湯を沸かしてますが、寿命が来たらケトルを卒業して、やかんで湯を沸かして保温ポットを使いたいと思います!

 

 

【ドイツ関連記事】

▼お土産購入におすすめのドラッグストア

gourmettrip.hatenablog.jp

 

デュッセルドルフのグルメ

gourmettrip.hatenablog.jp

 

 ▼クリスマスマーケット

gourmettrip.hatenablog.jp

 

▼日本で美味しいドイツケーキが食べれる!洋菓子宅配専門店

gourmettrip.hatenablog.jp